台湾のスーパーに行ってきた

こんにちは!しゃおないです

今日は台湾のスーパー紹介をしたいと思います

台湾で一般的なスーパーは全聯 頂好 家樂福など沢山ありますが
私が今日行ってきたのはJasonsスーパーです

ここの特徴は海外の商品も沢山置いてあって、値段は少しお高めですが
日本食や韓国のものなど沢山買えるスーパーです

野菜コーナー 

日本と同じような野菜が並んでいます
台湾の野菜は日本と比べて安い気がします

果物コーナー


日本産のリンゴはとても人気です
台湾のスーパーではよくみるドリアン
スーパー全体の匂いがこれです笑笑

魚介類コーナー

新鮮な魚が置いてあるのはこのスーパーの特徴です
他のスーパーはあまり生物を置いてなく、刺身などもあまり見かけないです泣





日本の調味料やラーメンなどがこのスーパーでは沢山買えます
でもやっぱり高いです、、なかなか買えないのが事実

お菓子コーナー



台湾のポテトチップスや海外のも売っています
(日本みたいに沢山種類があるので次食べ比べしてオススメの記事を書いてみたいです)
海外のクッキーが沢山置いてあります全部美味しいです!!!


この買1送1と言う意味は
一個買ったらもう一個ついてくると意味で
台湾ではよく目にします
お菓子類だけではなく歯磨き粉やティッシュなどもこのように
買1送1をやっています


このチョコートは中にグミが入っていて不思議な食感ですが
とてもクセになります。
これはコンビニでも買えるので、お土産に買って買えるのもオススメです


以上台湾のスーパー紹介でした

中国語練習
スーパー        超市
野菜              蔬菜
チョコレート  巧克力
クッキー        餅乾
刺身              生魚片

コメント