インターンの面接に行ってきたin台湾🇹🇼

こんにちは! しゃおないです

今日は私がインターンの面接に行って聞かれた質問や服装について
書いていきたいと思います。

まずなぜインターンの面接を受けたのかと言うと、私の学科は2年生の夏休みに必修で
インターンに約2ヶ月参加しないといけません

今年はコロナの影響もあり受け入れてくれる会社が少なく、クラスメート達との競争のため
すごく倍率も高いです。また必ずしも会社が受け入れてくれる訳ではなく、受からなかったらまた来年面接を受けなければなりません。

私は今回台湾で面接を受けるのは2回目なのですが、1回目は大学面接、
そして2回目がこのインターン面接です。

今回私が受けた会社は黄色と緑が特徴的な保険会社です

今回の面接で聞かれたことは
○自己紹介
○なぜこの会社を選んだか
○もし受かったら何をしたいか
○趣味は何か
○保険とはあなたにとって何か  でした。

今回の面接官はとてもフレンドリーだったのでそこまで緊張せず
面接できました。ちなみに面接時間は約15分間でした。
私は会社に10分前に着いたので、予定時間より早く面接を開始しました

服装はこんな感じです⬇️⬇️
今回の服装は全て台湾のユニクロで揃えました
台湾ではユニクロはお高いのであまり買わないんですが、
今回は スーツが買える場所が思いつかなくて急遽ユニクロに行きました。

私は今回一対一の面接でしたが、私の友達は集団面接 と 電話面接 があったみたいです
私が今回行った会社はとてもフレンドリーな人達だったのでそこまで緊張せず
面接できたのですが、他の会社はちゃんとしっかりやっているので台湾の友達達はとても
緊張したと言ってました。

ちゃんと受かってますように🙏

以上台湾で面接を受けてみた話でした。
何かの参考になれば嬉しいです。

中国語練習
インターン 實習
面接            面試
自己紹介     自我介紹

覚えておくとためになるかも♪









コメント