テスト前の留学生の1日

 皆さん こんにちは しゃおないです


今日はテスト期間中の1日の生活を詳しく書いて行きたいと思います

それでは行きましょう♪


9:00 起床

学校が10時半からなのでゆっくり起床します


10:00 学校へ

この日の授業は国際貿易英語の授業でした

ちなみに授業中は中国語と英語が半々で、テストは全て英語です

またレポート発表も全て英語で話さないといけません

英語できないのになぜこの授業を取ったか自分でも不思議です





12:00 お昼

台湾の授業は1コマ50分です。2時間の授業が終わったら

カフェに行きます

テスト前なのでカフェでお昼ご飯を食べながら勉強します



17:00 勉強終了

この日はバイトがないので友達とご飯を食べに行きました



21:00帰宅

帰宅後はすぐにお風呂に入り明日の準備をします


22:00 勉強

今日のお昼にやった復習をしたり、テスト勉強をしたりします

これは絶対に夜の12時までって決めてます

もっと遅くまでできるけど、そこまでやっちゃうとストレス溜まりそうなので笑



この日はバイトがなく、また午後からの授業もなかったので

1日を有効活用できましたが、

バイトがある日は、バイトから帰ってきて約30分くらいしか勉強をしません

しない日もあります


だから昼のうちにできることは沢山しています

もし午後も時授業があったら、昼の空きコマ2時間のうちに

お昼ご飯を食べながら勉強したり、バイトに向かうバスの中で少しでも英語の単語を

覚えたりと、、、

受験生みたいなことを私はまだ大学三年生にもなったやってます

でもそうしないと私の場合は卒業できません笑

それくらい海外の大学で勉強をすると言うことは難しのです


以上が私に1日のスケジュールでした

留学したい人の参考になれれば嬉しいです



コメント