台湾留学を決意した理由

今日は私がなぜ台湾留学をしようと思ったのか、お話したいと思います。

単刀直入に言うと、一目惚れです。



でも最初は台湾という国に興味がなく、ましてや海外に留学してみたいなんて
これぽっちも思っていませんでした。

高2の夏友達に誘われて参加した、台湾留学の講演会で

私の人生が180度変わりました。(大げさにいってます笑)



私はこれまで自分の意志で何かをやりたい!とあまり思ったことがなく、この講演会も友達の付き添いで行きました。講演会を聞き終わり友達と私は台湾に興味を持ち、台湾旅行を計画しました。そして高2の冬友達4人で初の海外旅行 台湾 に行きました。


私たちの台湾旅行での目的は、台湾観光以外に台湾の大学を視察することでした。
色んな大学に行き、色んな学生と話していくうちに私は台湾という国が大好きになり
そして私は台湾留学を決意しました。




もしあの時友達の付き添いで講演会に行ってなかったら、多分私は日本の大学に行ってたと思います。台湾に来てから、学びたいものややりたいことが明確になりました。


今でもあの時から変わらず台湾が大好きです。

そんな国に出会えてよかったと思います♬


コメント