インターン1週間目で学んだこと

皆さんこんにちは! しゃおないです

今日は私が1週間インターンを通して学んだことや
やったことを書きたいと思います



今週は私たちの学校以外の人達も参加していて約80名の生徒が参加していました

なので最初は自己紹介ゲームをしました
自分の名前一つ一つに動作をつけて覚えてもらいます、そしたら次の人が
それをマネして次の人も自分の名前に新しい動作をつけていき、最後の人は全員分の
動作を覚えないといけないというゲームです

このゲームで簡単に名前を覚えることができます

私が初めてこのゲームをやったのが大学1年生の時でした
その時はこのゲームのやり方も知らないし、中国語も全然できなくて
めっちゃ楽しくない記憶だったけど、今回やったときは色んな人がサポートして
くれたのもありめっちゃ楽しめました

このゲームの後は自己アピールの方法や面接の仕方などについて
詳しく学びます。
大学ではなかなか教えてくらない事だったので、この機会で学べたのは
とっても良かったです

この講演会を聞き終わったら、またゲームをします
ゲームを通して、投資や資産運用について学びました

また会社の基本や私がインターンを受けてる会社の説明などを
沢山聞きました。

この一週間は交流がメインでした
二週間目から会議に参加したりと実践的になっていきます

コメント