インターン2週間目

皆さんこんにちは! しゃおないです

今日は私がインターン二週間目で習ったことや
やったことについて書きたいと思います


一週間目は色んな学生と交流したりゲームをして資金流動について
学んだりしてましが、2週間目からは職場の先輩方の会議に参加したり
保険について学ぶ授業に参加したりしました。


まず月曜日は朝から約50人くらいの先輩方の前で自己紹介をしました
自分でパワーポイントを作って約5分間くらい話します

私は大学生になって人前に立って発表する機会が増えたので
今回の自己紹介は全く緊張しませんでした。

自己紹介が終わった後はどうやって保険を売るか とか
お客様との信頼関係重要性などについて詳しく学びました

その後は先輩方とお昼ご飯を食べにタイ料理屋さんに行きました

今週は授業を受けたり、自分の名刺を作ったりしてこの1週間が終わりました

少し先週と違う事と言えば、私が自己紹介の時に投資に興味があると
話したのでそれを聞いた職場の先輩が私に話しかけてくれて
投資について詳しく教えてくれました

何でも周りの人に自分のやりたい事や目標を話すべきだと思いました
私のインターン先は保険会社ですが、沢山の先輩方が株を買ったりと投資をしています

周りでこんなにも株や投資について詳しい人がいる機会は
滅多にないと思うので、このインターンでもっと学びたいです

3週間目からは私たちインターン生が朝礼を任される事になりました
またお客様にもあってお話をする事ができるらしいので、ちゃんと学んだことを

コメント