2ヶ月のインターンを通して

 皆さん こんにちは しゃおないです


今日は私が台湾の企業で6週間のインターンを通して

学んだことや思ったことについて書いていきます

私のインターン先は台湾でトップの保険会社でした

インターンをしてから台湾No. 1の会社だと知りました

(知らなかった事が恥ずかしい)

でも確かにどこに行ってもその会社の看板を目にしました


それではインターンを通して思ったことをシェアしたいと思います


1思ってる以上にキツくない

私がインターンをしていた場所は特別かもしれませんが

勤務時間が決まっていません

朝の会議にはちゃんと参加しないといけませんが、帰る時間は何時でも良いです

だからみんな好きな時間に帰ります

特に金曜日になるとお昼過ぎから人がいなくなります

またお昼寝もできたりするし、ケータイいじっても怒られないです

想像していたのと全く違うので少しビックリしました



2言語の壁

私は台湾に住んで三年経って大学の授業で使う言葉や日常会話などには

問題がありませんが、やっぱり環境が変わると使う言葉が違うので

保険会社で使う専門用語がなどは聞き取れませんでした

覚える単語も沢山あるし会社の人達と話しててもあまり理解できなくて

やっぱり言葉の壁を感じました。


3すぐに仲良くなれる

これは台湾のフレンドリー文化ですが

敬語があまりない国なので年上の方でもそこまで畏って話す必要はありません

また台湾の人達も年齢差があってもみんな友達みたいな感じで話しています

すぐ人と仲良く慣れるのでとても嬉しいですね


以上2ヶ月のインターンを通しての感想でした



コメント