宜蘭県の夜市に行ってきたin羅東夜市

 皆さん こんにちは しゃおないです


今日は皆さんに宜蘭県にある夜市を紹介したいと思います



宜蘭県は台北の北東部に位置する県です

台北から高速バスで1時間弱で着きます


私は今回宜蘭県で有名な夜市の一つ羅東夜市です



宜蘭県はネギが有名なのでここの夜市でも沢山の食べ物にネギが入っていました

私はこの夜市に今回が初めて行ったので、何が有名か分からず

行列ができてる所の物をすべて食べました

多分この夜市で有名は食べ物だったと思うので

今回は私が食べた物を紹介したいと思います


まず一つ目がこちらです

これはト肉の看板で覚えやすいお店


こちらはすごい行列ができてました、多分この夜市で一番有名です

他のお客さんもこれを食べにここまできたと言ってました


中身はこんな感じ


生まれて初めて食べた食感でした ここで説明するのはもったいないので

是非台湾い行ったら食べに行って欲しいです


2つ目がこちら

串焼きです

中は全てネギ!!!  これも凄く美味しかったです

ネギが好きか方は絶対ハマること間違いなしです


3つ目

見た目は饅頭みたいに丸っこいですが


揚げられてます


そしてこれも中身はネギです少しひき肉が入ってました


4つ目

これはここでしか買えない気がします

なぜならこの食べ物は台湾にきて初めて見たからです

一口サイズで食べやすいです


何種類か味を選んでお店の人に胡椒なので味付けしてもらいます


5つ目が デザートです


チーズの蒸しケーキです

これは沢山の学生が並んでいました中には卵が入ってました

甘さ控えめで食べやすかったです


6つ目がここの飲料店


ここの夜市で有名な飲み物屋さんです

タピオカかと思い飲んでみたら タピオカの中に緑豆が入ってました

初めて飲んだ時は衝撃的でした

とっても美味しかったです  台北で飲めないことが残念なくらいとても美味しかったです


以上が羅東夜市の食べ物紹介でした



コメント